adidas Japan 『#メッシのシュートを追え』OOH

リオネル・メッシ選手の来日に合わせて、インテル・マイアミのチームカラーであるピンク色をモチーフにしたOOHを実施。
MIYASHITA PARKでは、巨大コルトン〜歩道地面〜階段〜屋根〜ガラス面を立体的に活用し、メッシが鮮やかにシュートを決める巨大ストリートアートを掲出。
ガラス面を突き破る巨大ボールビジュアルは数日後に消えて無くなり、試合当日には国立競技場前の地面に突き刺さりフォトスポット化した。
ストーリー仕立てのOOHが、メッシ来日を盛り上げた。


Netflix 幽☆遊☆白書 ミューラルアート


渋谷井ノ頭通りを挟んで、幽助が戸愚呂弟に霊丸を打っている。SNSで大きな話題となった「Netflix 幽☆遊☆白書 ミューラルアート」を制作しました。
CD 加我俊介(電通)
AD 木谷友亮(カイブツ)
D 石井正信(カイブツ)
Pr 大谷昭徳(メディアコンシェルジュ)


リアル・ブラムハウス

映画『エクソシスト 信じる者』の日本公開を記念して、ブラムハウス・プロダクションの世界観を味わえる「リアル・ブラムハウス」が新宿にオープンしました。
1Fには『エクソシスト』のベッド浮遊を再現できるフォトスペースを設置。
2Fの『M3GAN/ミーガン』フロアでは、パフォーマンス型OOHとして、ミーガンガールズによるクネクネダンスを披露。3Fからは『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』のキャラクターたちが交差点を見下ろしている。館内では日本初となるブラムハウスの公式グッズも展示・販売。
さらに屋上の大型ビジョンではCMを放映しました。
メディアコンシェルジュは、会場調整・製作管理・キャスティング・運営管理を担当。昼夜来街者の往来が絶えず、映画館への導線でもある好立地なベニューにおいて、OOHとしての訴求に加えて、各作品の世界観を体験できる空間をつくりあげました。


Using Format